プロフィール

冬柿 Towsi

Author:冬柿 Towsi
冬柿(とうし)は、元々は「俳号」
ところどころで使ってたりします。
将棋六段(格)。詰将棋はビギナーということでお願いします。

冬柿のツイート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
401位
アクセスランキングを見る>>
count

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
23

大変ご無沙汰で申し訳ありません

なんとまあ、1年3ヶ月振りの更新となりました。
気にはしていたのですが。

前の記事の頃から、仕事を一旦全部辞めて、家族の看護に入って…、
将棋のコーチも休止。詰将棋も全くさわれない状態。
ギターのレパートリーも1曲も増えず…

あーだこーだで、春からは、
全く新しい仕事に引き抜かれ、激震の2016年となりました。

かろうじてスマホ詰パラだけは1日5題ペースで解いていました。トイレとかでもできるので
スマホアプリはこういう時いいですね。(-∀-)

最近少し落ち着いてきて、詰将棋を創ろうとしてはみるのですが
創作はやはりメンタルが影響するのか、全く創れなくなりました。
まともな創作は再開まで時間が掛かるかもしれませんが
数ヶ月に1作程度でも簡単なものから何とか創ろうと思っております。

と、近況報告はこのくらいにしておいて、

この間、スマホ詰パラの方も
機能追加で使い易くなっていますね。
その辺の話も、またボチボチと…

せっかくですから、その動きが止まる前の15年秋のスマホ詰パラ投稿作から
貴重な(?)削除作のアップです。変長が見つかった為、削除となりました。
私も作品削除作者の仲間入りしました。(T_T)

見逃した方どうぞ解いてみて下さい。Lvはいくつだったか忘れました。
※ちなみに盤上の歩2枚を取ると完全になっているはず?です。

2015.11.29 No.6931(削除) 「バイアスロン」(変長あり)
バイアスロン


スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
著作
Return to Pagetop
